泣き虫 笑福(わらふく)の在宅介護回顧録

約19年にわたって父を在宅介護してきた時に某SNSに綴っていた「介護日記」の振り返りです。

2016年4月10日の【介護日記】から

入院が長引くであろうと思ってからは、【介護日記】あらため【入院日記】として投稿していました。

 

2016年の今日は日曜日なので仕事に行かず病院に詰めていました。

面会で入室するのと退室するのが日にちが違っていて、警備室の人を混乱させてしまったことも(笑)

 

父の病室ではなく、父と私の部屋のつもりで過ごしていました。

 

   ↓


【入院日記】2016年4月10日①


おはようございます🎵


日曜日なので時間に追われることなく、のんびりと父に付き添っています。


父は起き抜けにお通じがあり、朝からひと運動。あっ!父がね(笑)⬅オムツ交換のため右へ左へコロコロと体向移動➰➰➰!


その後検温や投薬等を終え、ただいま恒例の朝寝😪


私はまたもや職場からくすねて……いや、拝借してきたカップでコーヒーブレイク☕……職場ではコーヒー飲まないくせに(*≧∀≦*)


  

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

【入院日記】

※私のことだけどね🎵 2016年4月10日②


お昼前に母と交代して、帰宅して洗濯してお風呂入って通勤準備して雑用済ませて、夕方再び病院へ(* ̄∇ ̄)ノ


泊まり込みスタンバイ完了っ!(*≧∀≦*)


こっそりシャワーを使えれば、退院の日まで病院に“住み”ます(笑)


父の入院があと何日続くかわからないから、自分は極力普通の生活しないとね~(* ̄ー ̄)


×

非ログインユーザーとして返信する