泣き虫 笑福(わらふく)の在宅介護回顧録

約19年にわたって父を在宅介護してきた時に某SNSに綴っていた「介護日記」の振り返りです。

2012年8月22日の【介護日記】から

いやいや、10年以上遡った振り返りなんて久しぶり?……なんて言うほどまだ投稿していませんが(笑)

この頃は要介護状態とはいえ、車椅子で出かけたり好きなものを食べたりして、歩けないのと時々頭の中がフリーズしたりお花畑になる以外は何の心配もなく、穏やかに暮らしていました。

そうこうしているうちに利用している訪問入浴サービスが1000回になったとかで、スタッフの方々がお祝いをしてくださいました。

少し前から「もうじき利用回数1000回になりますね!」と、入浴の際に父に話しかけてくれていたので、こりゃなにかあるな(笑)と思って、私たちもスタッフさんにサプライズをしかけました。

 

   ↓


【介護日記】2012年8月22日

 

要介護5の父は、週2回入浴サービスを利用しています。

本日、ついに利用回数1000回めを迎えましたへ(^-^)乂(^o^)ノ

利用している介護サービスの営業所初のことだそうで、今日の入浴はお祝いイベントもしてもらいました。


そしてワタクシたち家族はというと…ワタクシのアイデアで、感謝状を作成( ̄▽ ̄)V

あ!書いたのは書道師範の免許を持つ妹です。


感謝状授与のとき、ワタクシは残念ながら外出中だったのですが、母に聞いたら、スタッフの皆さん感激してくれて、「胸がいっぱいで泣けてきます」と言ってくださったそうです。

考えたワタクシとしても、そんなこと言われて感極まる思いでした。

 

×

非ログインユーザーとして返信する