泣き虫 笑福(わらふく)の在宅介護回顧録

約19年にわたって父を在宅介護してきた時に某SNSに綴っていた「介護日記」の振り返りです。

2016年4月11日の【介護日記】から

父の入院生活が長引くにつれて、私はだんだん図々しくなってきています(笑)

最初の頃は心配で毎日涙を流しながら父の手を握っていたのに、いつの間にかソファでまったり。

薄情な娘と思わないでくださいね。

父の体調が落ち着いてきたからこそ、安心して本来のグータラ気質が出てきちゃいました😝

   

    ↓


【介護日記】あらため

      【入院日記】2016年4月11日


職場から父の待つ病室へ“帰宅”。


今朝まで絶食だったのに、栄養注入開始してました~(*≧∀≦*)

嚥下リハのことも気にならないといったらウソだけど、今はそのことは考えないようにしよう。


まだ退院にはならないみたいだけど、痛がらなくなったし熱も出なくなったし、少し前進です\(^o^)/

……今日採血したみたいなんだけど。



安心したせいか、私はとても付き添いとは思えない態度で、病室とは思えない行動をしています(笑)

父に「テメエはナニやってんだぁ?(#`皿´)」と怒鳴られました( ̄▽ ̄;)

怒鳴る元気が復活してくれました(。´Д⊂)ウレシナキ


ここぞとばかりに病室のソファに寝転びながら、お顔のホットパックちう。

×

非ログインユーザーとして返信する