泣き虫 笑福(わらふく)の在宅介護回顧録

約19年にわたって父を在宅介護してきた時に某SNSに綴っていた「介護日記」の振り返りです。

2015年4月11日の【介護日記】から

胃ろうにしたから鼻のチューブが取れて、またスキンケアを念入りにできるようになりました。

チューブをつけている間は絆創膏のベタベタで肌が荒れて、かわいそうでした。


私が施すフェイシャルケアは嫌がるけど、そんなの無視して父の顔磨き再開でした(笑)

 

   ↓


【介護日記】2015年4月11日

 

本日の仕事(土曜なので休日出勤)はいつもの就業時間よりも早く終わったので、家にも早く戻ることができ、父の入浴に間に合いました。

退院以来、訪問入浴のある土曜日は毎週予定が入ってしまっていたため、退院して初めて入浴に付き添えました。

顔の経鼻チューブがなくなったので、洗顔も念入りにできます(父は嫌がるけど)。

そこで久しぶりに、美白パックを施しました(゜∇^d)!!

ヒアルロン酸入り(笑)

再び美白ジジイを目指してもらいます(* ̄∇ ̄)ノ


×

非ログインユーザーとして返信する