泣き虫 笑福(わらふく)の在宅介護回顧録

約19年にわたって父を在宅介護してきた時に某SNSに綴っていた「介護日記」の振り返りです。

2015年3月7日の【介護日記】から

この日は泊まりで付き添いだったためか、1日に2本投稿していました。

父に付き添うのはいいんだけど、病院という環境はやっぱり気持ちが沈むことも。

それでオフィスっぽくコーヒー飲んでみました☕

 

……そこまではよかった💦

夜は父じゃなくて私が大変でした。持病の腰痛が久々に出ちゃって。付き添いなのに役立たず😖⤵️

だけど運良く頼りになる看護師さんが夜勤でしたからよかった~\(^_^)/

…てか、この夜の看護師さんたちが本来のあるべきプロの姿勢だろっ!って思ったよ。

 

    ↓


【介護日記】……でもないかな(^_^;) 

2015年3月7日 その1


おはようございます。木曜夜から続けて病室に泊まっています。

今朝は通勤で慌てて病室を飛び出す必要もないので、父の世話はしつつも比較的のんびりとした朝です。


だからインスタントとか缶ではなく、簡単だけどドリップ式のコーヒーを入れてみました。

普段はあんまりコーヒーは飲まないのですが、気分的に(笑)

あえてこのカップを使ってオフィスっぽくすることで、「びょ~いんっ(。>д<)」ってネガティブっぽくなることを回避しています。

あ!これね~職場からくすねてきちゃった(笑)

あとで返しますから~(*≧∀≦*)

 

 


【介護日記】……どころじゃなかった(。>д<)

2015年3月7日 その2


今日は朝のコーヒーから始まって、病室内ではありますがほとんどのんびりしていました……というか、そうせざるを得ない状況にヘ(゜ο°;)ノ


私が腰痛に見舞われました(>_<)

数年前に重度のヘルニアを発症。そのため仕事もクビになったくらいなので、腰にはかなり気を配ってゼッタイ無理はしないようにしてきました。

でも、気候とか気圧の影響でしょうか、今日はも~ダメっ(。>д<)

一昨日もひどくて1階分の階段の昇降もできず、エレベーターを使って安静にしていました。そのため昨日は落ち着いていたのですが……(--;)


幸い今夜の看護師さんは優しくて気配りもすごいある人なので、オムツ交換も最初っからもう一人看護師さんを伴って来てくれたし、「無理しないでください。なにもしなくていいですからね」と父だけでなく私にも気遣ってくれて大助かり。

今夜は甘えてコールしてすべてお世話になるつもりでいます。


だからもう消灯にして私も横になっていま~す。おやすみなさい(* ̄∇ ̄)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する