泣き虫 笑福(わらふく)の在宅介護回顧録

約19年にわたって父を在宅介護してきた時に某SNSに綴っていた「介護日記」の振り返りです。

2014年12月22日の【介護日記】から

ちょっといろいろあってバタバタしていて、振り返りをする余裕がありませんでした。

数日ぶりに過去の書き込みを読んでみたら、やっぱり笑ってしまった(笑)

同時に涙も😢

父との日々は、笑いと涙で幸せだったとあらためて思う師走の夜。

 

   ↓


【介護日記】2014年12月22日

 

先週の日曜日は選挙でしたね。あれから1週間経ちましたが、わが家の選挙はまだ終わっていません(?)

すでに選挙当日に書き込みましたが、選挙番組の刺激からか、父は突如立候補者になりました(^_^;)

一度、「俺は人前でしゃべれない」との理由から辞退しましたが、いまだに立候補者気分です。

そのためこの1週間、私は父の前で「応援ありがとうございます!」「○○(父のフルネーム)をよろしくお願いいたします!」と手を振って応援演説。そのたびに父はウケて声を出して大笑い。

仕事に出かけるときも「行ってきまーす」だけでなく、「今日は〇〇駅で応援演説してくるよ」と。父は「おう!がんばれよ!」と送り出してくれました(笑)


父は最近よく笑ってくれます。父の笑うところを見たいから、私も調子にのってカラダを張ってギャグやコントもどきを披露します(普通に見たら寒いものばかりですがw)。

父は「バッキャロー!」といいながら、むせるほど(危険!)笑ってくれます。


私は父のためだけのお笑い芸人です(o≧▽゜)o

×

非ログインユーザーとして返信する