泣き虫 笑福(わらふく)の在宅介護回顧録

約19年にわたって父を在宅介護してきた時に某SNSに綴っていた「介護日記」の振り返りです。

2015年2月11日の【介護日記】から

要介護5だった父は、感情にも体調にも波があり、虚ろな状態になっていることもありました。

そんなときは、「いかん!脳を活性化させねば!」と張り切って、私は持ちネタを片っぱしからやっていました(元々そういうキャラなんですW)。

父が笑ってくれると私は嬉しくて泣き笑いでした。

 

……ということで↓


【介護日記】2015年2月11日

父のためだけの芸人である私、父を笑わせることも大切な役割のひとつです。

少し前にゴリラのモノマネをやったら父が大喜び (^ヘ^)v

久々にウケた芸なので(ベタすぎて今までやったことがありませんでした)調子にのってやり続けたところ、「そんなみっともないことやめろっ(-"-;)」と怒られてしまいました(^_^;)

そろそろ次のネタを・・・と思い、今日はひょっとこ踊りを披露~ヽ('▽`)ノ~

わが父、大声を出して笑ってくれました。

「なんだそりゃ? うまいじゃないかー!」って (^ヘ^)v

しばらくコレでいきます。

今度は怒られる前に次のネタを仕入れておかないとね (o^-')b

でも、意外と定番のものが気に入ってくれるようです。


・・・ゴリラもひょっとこも、基本的に系統は同じような気がしないでもない(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する