泣き虫 笑福(わらふく)の在宅介護回顧録

約19年にわたって父を在宅介護してきた時に某SNSに綴っていた「介護日記」の振り返りです。

2016年3月5日の【介護日記】から

父はボケているのか、わかっててふざけてこっちの様子を伺っているのかわからなくなる時があります。

ま、どっちにしても主役は父。そして監督もプロデューサーも父(笑)

私は与えられたキャスティングで気持ちだけは大女優🤣

だけど、詐欺師や盗っ人、テキ屋なんて役ばっかりで、お嬢様やお姫様の役は与えてもらえませんでした🤣

 

   ↓


【介護日記】2016年3月5日

 

本日は訪問入浴の日。たった今終わりました。

今日もスタッフの方のお手伝いをさせていただきましたが、父は何度も私にだけ「どちら様?」と聞いてきました( ̄▽ ̄;)


「ヘイ、通りすがりの者でございます。ご厄介になっています」と答えると納得してくれました(笑)

今日の私は、通りすがりなのにかいがいしくお風呂の手伝いをする優しいアカの他人となりました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する