泣き虫 笑福(わらふく)の在宅介護回顧録

約19年にわたって父を在宅介護してきた時に某SNSに綴っていた「介護日記」の振り返りです。

2018年2月3日の【介護日記】から

人間、長年体内に蓄積させたものは、摘出するときにはビックリするような形状になっていることもあるようで。

私自身のことですが、子どもの頃、ある時口の中からうす黄色い臭い塊が出てきました。いわゆる「におい玉」といわれる膿栓ですね。

扁桃炎を患った後に出てきてびっくりしました😱

でも、それまで口の中を鏡で見ると、黄色いポツンとしたものが見えていて、それが何か気になって仕方なかった。取れてすっきりしたのを覚えています。

 

父のことに話しは戻って。

経鼻カテーテルを交換の度に鼻くそがついて出てきましたが、どこにとどまっていたのか、ホントにすごいものが(笑)

 

おへそのゴマもおそらく父自身では生まれてから一度も掃除したことなかったと思っています。

だから初めて私が掃除した時は、おへその直径よりでっかいのが取れて「大漁!」と小躍りしました💃

父で遊んでしまいましたね~(^o^ゞ

 

   ↓


【介護日記】……にしていいものか?(笑)

    2018年2月3日

 

先日の特大鼻〇ソのことを、訪問入浴のスタッフさんに母が説明(笑)

 

「まるでアワビの肝」

 

おっ、お母さんっ!!Σ(×_×;)!

でも確かに( ̄▽ ̄;)

わが母ながら座布団2枚あげたくなりました(笑)

アワビ好きな人、ごめんなさい💦

×

非ログインユーザーとして返信する