泣き虫 笑福(わらふく)の在宅介護回顧録

約19年にわたって父を在宅介護してきた時に某SNSに綴っていた「介護日記」の振り返りです。

2018年1月31日の【介護日記】から

父の体からでる老廃物…耳垢や鼻くそ、伸びた爪や水虫で角化したりふやけた皮膚等々の掃除が、私は大好きでした。

おへそのゴマも嫌がる父を羽交い締めにして(笑)取ったり、毛穴に詰まった角栓もパックや毛抜きで取りまくったり。

いわゆる「アホ毛」といわれる、1本だけびょ~んと長く伸びた眉毛や耳毛も見逃さず(笑)

 

その度に父に嫌われました(笑)

母にも「いい加減にしなさいっ💢」と怒られました。

だけどやめられませんでした(笑)

フェチなのは否定できませんが(笑)、常に父に小ぎれいにいてもらいたかったから❤️

いや、フェチ説のほうが正解かな🤣


皮脂が酸化すると加齢臭が強くなりますが、私のこの努力の賜物(?)で、父は寝たきりなのにちっとも臭いませんでした。

 

ただし、夏場は油断すると脇や強く握った手指の間から臭ってきましたので、その季節はより念入りにケアをしていました🧼🧴


   ↓


【介護日記】2018年1月31日

 

父の寝息がヘン!(;゜∇゜)

「スーピー💤スーピー💤」

……( -_・)?

鼻〇ソの仕業だ!(笑)

わりとマメに鼻〇ソ取りはやっているんだけど(笑)、何せ鼻毛がジャマしてけっこう大変💦⬅鼻毛カットも限度あり( ̄▽ ̄;)

 

寝ている間にソ~っと取ろうかと思ったら……( ̄▽ ̄;)

「ナニするんだ!💢

バッキャロー(#`皿´)」

そりゃバレるわよね、鼻の中くすぐられているようなものだもん(笑)

案の定殴られました👊💥💦

 

だけど苦労のかいあって、豊作!大漁!(笑)

母は「人生で一番大きいのを見た」と大興奮(爆)

なので、せっかくだからと比較対象物を横に置いて写メ撮ろうとしたら

「やめなさいっ!(*`Д´)ノ!!!」

と怒られちった(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

……ということで、残念ながら画像はナシ(  ̄ー ̄)ノ

 

だけど、スッキリしたみたいでその後は静かな寝息です❤

×

非ログインユーザーとして返信する