泣き虫 笑福(わらふく)の在宅介護回顧録

約19年にわたって父を在宅介護してきた時に某SNSに綴っていた「介護日記」の振り返りです。

2018年1月20日の【介護日記】から

わが家では、私と母もスタッフさんと一緒に父のケアをさせてもらいました。

むしろ仕事を取ってる?(笑)

時々、危なっかしいスタッフさんもいたので、手を出さないわけにはいかなくて💦

 

いや~モンスター家族だったんだろうな~(・ωく)

 

    ↓


【介護日記】2018年1月20日

 

今日は父の訪問入浴♨

夏と違って入浴前も入浴後もテキパキやらないと冷えて風邪ひいちゃう😷

(家にいるとき必ず私も手伝わせていただきます)

特に今日はすんごく寒いので、せっかちさに拍車がかかるかかる(笑)

 

あんまり手を出しすぎるからか、スタッフさん畏縮気味( ̄▽ ̄;)

 

「この家は娘を怒らせると大変だから気をつけよ」という申し送りでもあるんだろうか(笑)

 

もう18年お世話になっていますから、遠慮しないで言いたいことはハッキリ言っちゃいますケド(  ̄ー ̄)ノアイムモンスター👿

 

あっ!今年の目標……ここでも崩壊(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

×

非ログインユーザーとして返信する