泣き虫 笑福(わらふく)の在宅介護回顧録

約19年にわたって父を在宅介護してきた時に某SNSに綴っていた「介護日記」の振り返りです。

2015年2月29日の【介護日記】から

今日はおせち料理の買い出しに母と出かけました。

…といっても、母と私のふたりなのでおせち料理の必要はないんだけど。

でも、父の好きな黒豆だけは欠かせないと。

 

8年前の父とのひととき、短い文章だけどしっかり記憶しています。

 

   ↓


【介護日記】2015年12月29日

 

父の傍らで母が洗濯物をたたんでいたときのこと。

「おい!それは俺のパンツだ!」と父。

そのとき母が手にしていたのは私のおパンツ(笑)

形状がパンツと認識できたことは素晴らしい!(ノ^∇^)ノ アッパレ!

でも、まだサイズの感覚は取り戻せていないようです(* ̄ー ̄)


お父さ~ん!(-_-)

いくらなんでも娘のパンツの自分のパンツ(実際には今はオムツだけど)を間違えるなんて(。>д<)

最近、ウケを狙うことを覚えたようです( ̄ー ̄)

これはこれで、喜ばしいことかとo(^o^)o

×

非ログインユーザーとして返信する