泣き虫 笑福(わらふく)の在宅介護回顧録

約19年にわたって父を在宅介護してきた時に某SNSに綴っていた「介護日記」の振り返りです。

2013年2月11日の【介護日記】から

寝たきりの父でしたが、この日は嬉しい姿を短時間ですが見せてくれました。

リハビリの先生に言わせると、元々柔道をやっていたから(最終的に八段🥋)、半身マヒになっても体幹の強さが通常の人より保たれていたので、これだけの回復ができたとのこと。

父の力強さを感じました💪

 

   ↓


【介護日記】2013年2月11日


2/9、つまり私の誕生日当日、リハビリをしていた父が、約2年ぶりに椅子に腰かけることができました\(^O^)人(^O^)/

最近調子がよく、リハビリも少しキツメなのを頑張っていました。その成果が出て、わずかな時間ですが、上体をしっかり起こしていられるようになりました。

このままベッド上で寝たきり状態を見守るだけを覚悟していた私たち家族にとっては、嬉しい誤算です。私にとって最高の誕生日プレゼントとなりました。


ホントは写真も載せたかったのですが、布団から出たまんまの、ウールの股引姿ではあんまりなので、コメントのみの報告で失礼いたしますm( _ _ )m

×

非ログインユーザーとして返信する