泣き虫 笑福(わらふく)の在宅介護回顧録

約19年にわたって父を在宅介護してきた時に某SNSに綴っていた「介護日記」の振り返りです。

2015年10月17日の【介護日記】から

認知症が進んでからは、私は毎日ヤマトナデシコ七変化(笑)

父のキャスティングに瞬時に反応するのに大忙しでした(笑)

 

娘と認めてくれなくても、心を許してくれるのがわかるので幸せでした。

 

   ↓


【介護日記】2017年10月17日


今日は朝から「犯罪者」にされています(*_*)

昨日はまっすぐ帰宅したから遅くなっていないのに……(; ̄Д ̄)?


早朝にお通じがあったので、オムツ交換のために父の体の向きを変えようとゴソゴソやっていると、

「怖いよ~(泣)怖くてたまらないよ~」と怯え出しました。

何か怖い夢でも見たのかなと思い、「何が怖いの?」と尋ねたところ、「オマエ(私)だよ~(。>д<)」と!!(゜ロ゜ノ)ノ

ガーン(|| ゜Д゜)


「え~?何で?」

とさらに聞くと、

「(私に)殺される~!」って(^_^;)

……認知症だとたまに出る発言ですけどね( ̄▽ ̄;)


頭をおさえながら枕を直そうとすると、「首絞められる~!」と絶叫。

私が首なんか絞めないと言っても納得しないので、

「大丈夫!(゜∇^d)!!お父さんの首は太いから、私が首を絞めようとしても手がまわらないよ」

すると、

「おっ、そうか?」と素直に納得してくれおとなしくなりました(笑)


しかしその後続けて

「オマエ、何人殺ってきた?」

と聞いてくるので、

「今日は5人ほど」

と返答。


「なんだって~?Σ( ̄皿 ̄;;」

いかん、せっかく落ち着かせたのに……(;^_^A


それにしても。

不良娘やコソ泥ならまだしも、まさか「殺し屋」にまでされるとは思わなんだ(°Д°)

×

非ログインユーザーとして返信する