泣き虫 笑福(わらふく)の在宅介護回顧録

約19年にわたって父を在宅介護してきた時に某SNSに綴っていた「介護日記」の振り返りです。

2015年10月11日の【介護日記】から

父の世代は寅さん大好き🎬️

私は以前はまったく興味なかったけれど、ベッドから動けない父に付き合って観ているうちに大好きになりました。

BS放送で毎週放映していて、終わってもしばらくしてからまた放映するので、数年の間にすっかり覚えてしまいました。

 

あちらの世界で寅さん見つけて喜んでいたりして(笑)

父はシャイだから声をかけることは絶対しないけど(笑)


   ↓


【介護日記】2015年10月11日

 

父に付き合ってテレビで寅さんを観ています。

寅さんが

「けっこう毛だらけ、猫灰だらけ」

に続けて

「ケツのまわりは○ソ」だらけと(笑)


こんな続きがあることを初めて知りました(^_^;) 


このセリフを私が真似して言ったら、父は涙を流しながら大笑いして、でも、「女の子がそんなこと言っちゃダメだ」と怒られました(^o^ゞ

それでも大笑いしているので懲りずに繰り返し言い続けたら、さらにすごい剣幕で怒られてしまいました(^_^;)


でも、父がこれだけ笑うなら、しばらくこのネタ使おうと思います。


お食事中の方、ごめんなさいm(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する