泣き虫 笑福(わらふく)の在宅介護回顧録

約19年にわたって父を在宅介護してきた時に某SNSに綴っていた「介護日記」の振り返りです。

2013年11月24日の【介護日記】から

在宅介護を始めて最初の頃は、母と私と妹の3人がかりで父を入浴専用の車イスに乗せてシャワー浴をさせていました。

さすがに母の体に堪えるのと、父を湯船に入れてあげたいとの思いから、訪問入浴サービスのお世話になるようになりました。

基本は週2回。

あっという間に1000回を超え、この日は1100回の記念のくす玉をいただきましました。

やがてこの事業所の利用回数新記録を作りました👏

 

  ↓


【介護日記】2013年11月24日


昨日の訪問入浴で、父は利用回数1100回を迎え、スタッフの方から記念のくす玉(?)をプレゼントされました。

この春に体調を崩して2か月入浴できず、入浴再開後も夏の間は点滴をやっていたので週一回しか入れませんでした。

なので、昨年8月に1000回を達成してから今回1100回を迎えるまでは、これまで以上に長い道のりだったように思います。

訪問入浴スタッフの皆様に感謝です。


×

非ログインユーザーとして返信する