泣き虫 笑福(わらふく)の在宅介護回顧録

約19年にわたって父を在宅介護してきた時に某SNSに綴っていた「介護日記」の振り返りです。

2016年8月31日の【介護日記】から

父が倒れた直後、たくさんの柔道仲間が寄せ書きやお花を贈ってくれました。

その寄せ書きは父のベッド脇に飾っていました。

が!その後その寄せ書きに名前を連ねている方が、ひとり、ふたりと鬼籍入り。

 

誰もが父が最初に旅立つと思っていたのに驚くぐらいの大誤算。

本当に父の生命力の強さに驚き、そして嬉しく思いました。

寝たきりで大変だろうに、長い年月頑張って、このバカ娘を教育してくれました。


       ↓


【介護日記】2016年8月31日

 

今朝の父はちゃんと目を覚ましてくれていたので、「おはよ~❤今日もよろしくお願いします」と濃厚な(笑)挨拶ができました。

そのため今朝の口腔ケアはスペシャルコース(笑)

昨日一昨日と念入りにできなかった分、気合いを入れました!……気合いを入れすぎて「バッキャロー💢痛いじゃねえかっ!(#`皿´)」って怒鳴られた~(ノ≧ڡ≦)

 

……それにしても( ̄O ̄)

父が倒れた直後から、父の柔道仲間が励ましの寄せ書きをしてくれたり、入れ替わり立ち替わりお見舞いに来てくれました。

……あれから16年(きみまろ風🎤)

そのほとんどのお仲間がすでにこの世を去りました(丿 ̄ο ̄)丿

「頑張れ!」って言ってくれてた元気な人がどんどん先に……(T^T)

あらためて、父の生命力、どんだけ強いんだ~?(;゜∇゜)と驚かずにいられません。

最終章が始まってはいるけれど、この生命力に頼りたい❤(無理はしなくていいんだけどね)

×

非ログインユーザーとして返信する