泣き虫 笑福(わらふく)の在宅介護回顧録

約19年にわたって父を在宅介護してきた時に某SNSに綴っていた「介護日記」の振り返りです。

2016年8月30日の【介護日記】から

 7年前…この年も父は暑さで衰弱していました。

だからわずかの反応でも嬉しかった❤️

父の笑う顔が見たくて、私はいろんな芸を披露し続けていました。

私は父専属の芸人です(笑)


    ↓


【介護日記】2016年8月30日


私が帰宅したとき、今日も父は目を閉じたままでした。

「ただいま~🎵」と言ってハグすると反応はありますが、自ら歌ったりしゃべったりはしてくれません。

とりあえず起きてはいるので、体力を消耗しない程度には反応してもらわないとっ(* ̄ー ̄)

 

……というわけで、久しぶりにドジョウすくいとヒョットコ踊りをやってみせました♪ヽ(´▽`)/

 

父は少し目を開けてくれ、ウケて笑ってくれました(* ̄∇ ̄)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する