泣き虫 笑福(わらふく)の在宅介護回顧録

約19年にわたって父を在宅介護してきた時に某SNSに綴っていた「介護日記」の振り返りです。

2015年7月24日の【介護日記】から

暑い夏でも冷房つけっぱなしだと冷えてしまいます。

ことに父は体温調整を自力で行うのが難しくなってきていたので、母と私で小まめにチェックをしていました。

 

で、父のためのグッズは市販品だと帯に短し襷に長しなので、父にとってベストなものは基本、母の手作り❤️

私の履き古したルーズソックスとか、見た目はやや難ありですが、着心地つけ心地は快適😃✌️

  

    ↓


【介護日記】2015年7月24日

 

父に履かせている靴下?……実は私のルーズソックス(^艸^)

ン十年前の歴史的遺産かも(笑)

もう伸びきってルーズどころじゃないルーズさ(笑)

でも、これだと冷えを防止しつつ、余計な締め付けがなくって快適なんです(*^^*)

そして爪先はちょんぎって指を解放。

寝るときの父の必需品です(* ̄∇ ̄)ノ


×

非ログインユーザーとして返信する