泣き虫 笑福(わらふく)の在宅介護回顧録

約19年にわたって父を在宅介護してきた時に某SNSに綴っていた「介護日記」の振り返りです。

2019年5月11日の投稿から

【介護日記】とか【介護回顧録】とかのタイトルもなく、自分のしょーもないことを投稿していました🤣

斎場で食欲旺盛だったんです(笑)

たぶん、食いしん坊だった父が、私の肉体を使って食べたんだ……と思いたい💦

つらくても悲しくても、食欲があれば大丈夫💪

 

いま、メンタル病んでいて心からそう思います。治療が進んで少しずつ回復に向かっていますが、一番ひどかったときには眠れない&食べられないで、短期間で激ヤセ!

健康診断で前年のデータとあまりにも体重に差があったので、スタッフさんがデータを二度見三度見したほどでしたから。

 

この頃は、父がお空に旅立って涙は出ても、決して不幸せじゃなかったんだな。幸せだったんだな。

            ↓


2019年5月11日


今朝になってどうでもいいことを思い出した(笑)

線香番やるために斎場に泊まった翌日の朝ごはん(斎場で出してくれた)、わたくしはしっかりおかわりして、炊飯ジャーを空っぽにしてしまいました🤣🤣🤣

まだ寂しくて涙は出るけど元気だよ✌️

ダイエットを無駄にしないように神経すり減らしていますが( ̄▽ ̄;)

あっ!おはようございます❤️

×

非ログインユーザーとして返信する