泣き虫 笑福(わらふく)の在宅介護回顧録

約19年にわたって父を在宅介護してきた時に某SNSに綴っていた「介護日記」の振り返りです。

2015年8月14日の【介護日記】から

19年在宅介護してきました……とは言っても、メインで父の介護をしていたのは母で、私はそのサポート役にしかすぎません。

父から一時たりとも目を離さない母は、機器に頼らず父の体調を完璧に把握。

すごいです。

 

    ↓


【介護日記】2015年8月14日

 

母の特技(?)

父の顔を見ただけで体温をピタリと当てる(゜ロ゜;ノ)ノ

母曰く「顔色と目つきでわかる」とのこと。

15年の介護生活+α(3人の子育て、自分の両親&義理の両親の介護、おっちゃんの介護)で培った能力です(゜∇^d)!!


私は、いつもと違うということはわかるものの、体温をピタリと当てるには未だ至らず(^_^;)

そのため体温計は必需品。


まだまだ母にはかないません┐('~`;)┌

×

非ログインユーザーとして返信する