泣き虫 笑福(わらふく)の在宅介護回顧録

約19年にわたって父を在宅介護してきた時に某SNSに綴っていた「介護日記」の振り返りです。

2018年11月12日の【介護日記】から

ここのところバタバタしていたら、今日が今月初の振り返りでした。

前回から半月近く経っちゃいました。

 

実は、ここ数年メンタルを病んでいて通院を続けていましたが、少し前から減薬を開始。

日々薬の量を間違えないようにしていたら、そっちに集中しちゃってて。

 

で、なんでだかわからないんだけど、ここのところすっごい父を近くに感じるんです。

感じるというよりか、父にずっと包み込まれているような。

そんな安心感で、減薬を不安なくできた気がします。

振り返りのコメントは6年前と何の関係もありませんが(笑)

 

    ↓


【介護日記】2018年11月12 日

 

先ほど帰宅すると、父はいつもと変わらず目を閉じていました(眠っているかどうかは微妙w)。

頬に適度な赤みが差して安定した様子(⌒‐⌒)

 

昨夜のことです。そろそろ寝かそうかな……と思ったところでお腹がグルグルとすごい音をたて始めました。💩が❤

昼間あんまり出なかったから、よかった~🎵と安堵してオムツ交換の用意を開始。

ところが父の顔色が悪い!Σ( ̄ロ ̄lll)

赤みがなくて真っ白!

反応もなくて

「え?いきなり?\(゜ロ\)(/ロ゜)/」

と、軽くパニックに💦

思わず父の頬を叩いてつねって鼻つまんで👃

「何すんだっ!💢バッキャロー(#`皿´)」

よかった(´д`|||)生きてた❤

徐々に顔色もよくなり、手を握ると抵抗するようになりました。

 

あれは何だったのかしら?( ・◇・)?

💩でいきんで貧血状態になったのか、急に冷えたからか……。

今朝はちゃんと口腔ケアを抵抗するパワーもあったので私は普通に仕事に行きましたが、実は帰宅するまでちょっと心配でした。

腹を括っている母は、ちょっとやそっとのことでは連絡してくれないので、気になるときは私から電話📱

すると母は「いちいちうるさい!💢」とガチャ切りするし~( ・ε・)


私はまだまだ腹を括れていないからうろたえてしまいます( ̄▽ ̄;)

×

非ログインユーザーとして返信する