泣き虫 笑福(わらふく)の在宅介護回顧録

約19年にわたって父を在宅介護してきた時に某SNSに綴っていた「介護日記」の振り返りです。

2022年5月7日の【介護日記】から

この振り返りブログを始めたのはある事情からPTSDを発症し、心を落ち着けるため。

そんな時の心の揺れ動きを書き込んでいました。

何年経っても父が恋しい😢

 

  ↓


【介護日記じゃないけれど】2022年5月7日


3年前の5月3日に旅立った父。だからここ数日の過去の投稿は葬儀に関わるものが多く、「過去のこの日」にもそれらの内容のものが上がってきます。

読み返してみると、今現在よりもずっと心が穏やかで幸せな気持ちでいることに気づきました。

父との別れが悲しくて泣いているけど、同時に笑っている。

今のほうがずっと心が不安定。事情があるから仕方ないけど。

今日は心療内科と内科をハシゴで受診し、帰りに父の仏前にお供えする和菓子を買って帰りました。

当初は柏餅にするつもりだったけれど、ここ数日柏餅をお供えし続けてたので(日持ちしないのでその日のうちに下げて私たちが食べていた)、たぶん父も飽きただろう(笑) 私も母も飽きていたから(笑)

和菓子店をのぞいたら、「母の日和菓子セット」が売っていたので、「お母さんありがとう」も兼ねて(笑)これをお供えしました。

せっかくなので「お父さん(ありがとう)」の文字を書き足して♥️


×

非ログインユーザーとして返信する