泣き虫 笑福(わらふく)の在宅介護回顧録

約19年にわたって父を在宅介護してきた時に某SNSに綴っていた「介護日記」の振り返りです。

2017年9月9日の【介護日記】から

今現在も、暑いけど朝夕すこーしだけ秋っぽい空気になってきたように思います。

暑さは父のような要介護の高齢者には命取りになることもあるから、早くこの暑さが遠のく日を待ちわびていました。

子どもの頃は暑さも楽しかったのにね。

 

今日は自身の通院のついでに寄った和菓子屋で栗蒸し羊羹を購入。

また、今日は知人から梨を送っていただきました。

どちらも初物。父の仏前に供えました。

まだ冷房は必要だけれど、食卓には秋の味覚がやってきました🌰


     ↓


【介護日記】㊗ 2017年9月9日

 

父、「バッキャロー(#`皿´)」復活!\(^o^)/

 

日中はまだ汗ばむこともありますが、朝晩はだいぶ涼しくなってしのぎやすくなりました。

気候に合わせて父の体調も落ち着き、よく反応するようになりました。

 

今日は朝から母が出かけているので、父娘で過ごしています。

夕方からの入浴に備え、耳毛抜いたり鼻毛カットしたりと、顔をいじくりまわしていたら……(;゜∇゜)

 

「バッキャロー(#`皿´)」😜

ハイ、久々にいただきました~♪ヽ(´▽`)/

 

「テメエは人のことオモチャにしやがったなぁ~(=`ェ´=)」と大激怒(ノ≧ڡ≦)

父にとっての虐待は、私の愛情表現❤

 

まだまだ終わりませんよ~Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

これからお顔のマッサージするフェイシャルケアをやるぞよ(* ̄ー ̄)ニヤリ

×

非ログインユーザーとして返信する