泣き虫 笑福(わらふく)の在宅介護回顧録

約19年にわたって父を在宅介護してきた時に某SNSに綴っていた「介護日記」の振り返りです。

2018年2月17日の【介護日記】から

平日が仕事の私は、介護をほとんど母に託していました。

仕事が休みの土日はなるべく母を介護から解放させてあげるようにしていました。

他の人に頼むとどうしても気になって息抜きどころじゃないというので、母は私だけにしか父の世話を任せませんでした。

私もいつも父につきっきりで自分のことは二の次の母が気になっていましたので、母が出かけてくれると私もかえって息抜き気分になれました。

 

介護といっても父の体調が安定していれば、私は父の傍らでゴロゴロしてのんびりです。

 

   ↓


【介護日記】2018年2月17日

 

土曜日はお約束の、母を介護から解放する日。

なので私は朝から父のそばでまったりゴロゴロの1日です。

 

父は先ほどからお通じが始まり、布団の中でゴロゴロブクブクピーピー音が聞こえます。

同時に芳しい香りが漂ってきました(笑)

💩なのでもちろんクサイ(笑)

だけど生きているからこその💩

そのニオイを嗅げることが幸せです❤

 

先週、孫である怪獣2号がわが家に来ていました。男の子なので賑やかを通り越してうるさい💦

以前は元気をもらえた~と思ったけれど、最近はエネルギーを吸いとられるかのよう( ̄▽ ̄;)

そのせいか、彼が来ると父のお通じのパターンが乱れ、💩の出が悪くなります。……1年ぐらい前からこのようになりました💦

最初は出なくてすごく心配しましたが、観察してみると出なくなるのは決まって怪獣2号襲来の翌日(笑)

でっかくて甲高い声で大騒ぎするので、父も嬉しいよりも疲れてしまうみたいで……( ̄▽ ̄;)

 

今はそのパターンがわかってきたので、怪獣2号襲来から数日は出が悪くても気にならなくなりました。

今日は数日ぶりに父の💩を直接拝めていと嬉し❤💩❤💩❤💩❤💩❤💩❤

 

さて!そろそろ出きったかな?

×

非ログインユーザーとして返信する