泣き虫 笑福(わらふく)の在宅介護回顧録

約19年にわたって父を在宅介護してきた時に某SNSに綴っていた「介護日記」の振り返りです。

2018年1月25日の【介護日記】から

この時の現場はけっこう大変だったと思いますが、こうして振り返ってみると、ただ、ただ、いい思い出❤️

身内だから大事にならないけれど(いや、なる場合もある!)、これを介護スタッフさんにやったらシャレにならないです。

判断能力がないといっても相手にケガをさせたら😱

介護スタッフによる要介護者への虐待がよくニュースになりますが、逆もまたしかりととあるセミナーで聞きました。

介護から遠ざかった今でも、難しい問題だなと考えてしまいます。

 

   ↓


【介護日記】2018年1月25日

 

今日は父の強力アッパー👊が私の顎にモロに入りました( ̄▽ ̄;)

 

その後、ちょっと💩が付いた拳で連打され👊💩👊💩👊💩👊💩👊💩

ついに魔物……生命体(?)を通り越してサンドバッグに( ̄▽ ̄;)

 

また流血状態になったけど、川島実センセーを見習って口をゆすぐだけでいいことにしました(笑)

口紅💄塗れなくておめかしできないのがやや難点(///∇///)オンナノコダモン

×

非ログインユーザーとして返信する