泣き虫 笑福(わらふく)の在宅介護回顧録

約19年にわたって父を在宅介護してきた時に某SNSに綴っていた「介護日記」の振り返りです。

バレンタインデーだったね

今日は過去の別のSNS(面倒くさい言い回しになるからハッキリ言っちゃいますね。Facebookです)の投稿を見ても、父の介護に関する投稿は出てきませんでした。

ほぼ全部バレンタインのチョコやら菓子がらみ。

無理やりこじつけると、姪っ子(当時は怪獣1号と呼んでいた。弟娘。ちなみに妹息子が怪獣2号。現在は1号21才、2号16才)が「じーちゃんに!」って手作りクッキーを持ってきてました。その後のお返しであるお小遣い目当てでね(笑)

私は成功作ができるまで毒味…もとい、試食係をやらされていました。

そんな投稿はありましたね(笑)

 

さて、そのバレンタインデー直前の先週の土曜日、佐久に住む【ぼおいふれんど】から真っ赤な愛が届きました🍓


親子ほども年の開きがあるのに、そんなこと感じないくらい大人で優しくてなぜか仲良し❤️

一応、お互いに「夫(予定)」と「妻(予定)」と言い合って楽しんでいます。知り合って間もなく、将棋のプロの人が母親ぐらいの年齢の人と結婚したとかいうニュースを聞いて「私らも可能性あるんじゃね?(笑)」というのがきっかけでした(笑)

さて、この(予定)が取れる日は今世で訪れるんだろうか🤣

 

でもね、ホントに優しい子で、律儀に私の誕生日を覚えてくれていて、当日には必ずメッセージをくれます。私のほうは平気で忘れる不義理者なのに💦

 

彼は看護師。頼もしいナースマンです。今でも日々勉強し続けていていろいろな資格取得をし続けています。

数年前に在宅医療のセミナーで知り合って以来のお付き合い。

若いけど頼りになる医療従事者のひとりです。

 

私がメンタルを病んでしまったこととコロナの影響で、ここ数年リアルで会えていないけれど、会えるようになったらまた一緒に肉を食らいたいです。

ちなみに彼を可愛がっているドクターが、私と生まれ年が一緒(同学年じゃないということで大きな隔たりが笑)で、この人もホントにいい人!

Kセンセーにも会いたいよね!



プレゼントのイチゴは大きなのが3粒、まるでルビーのよう💎

もったいなくて食べるのが惜しい!

でも食べるよ~😋

ビタミンCが五臓六腑にしみわたりました。

×

非ログインユーザーとして返信する