泣き虫 笑福(わらふく)の在宅介護回顧録

約19年にわたって父を在宅介護してきた時に某SNSに綴っていた「介護日記」の振り返りです。

亡き愛犬の夢を見ました

今日も「過去のこの日」に介護の話があがってこなかったので、ちょいと別の話を。

 

昨夜、今は亡き愛犬(名前は“のら”。元野良犬だったので)の夢を見ました。

すごくリアルで私の隣に添い寝してるんです。息づかいも感じ、私に腕枕を強要(笑)

そ~っと外そうとするとそれを阻止して許してくれない(笑)

朝起きたら、本当に腕がしびれていました。

 

母に話したら、「そろそろお彼岸だからね~」

そう、お彼岸の頃ってあの世とこの世が近くなるからですかね、毎年母も妹も何らかの夢か現実かわからない経験をします。 

 

その愛犬のらは、かつてフジテレビの「きょうのわんこ」に出演しました。

画像を直接貼ってしまうと著作権とかの問題があるかもしれないので、リンク貼ります。

よかったら在りし日の“のら”、見てやってください。

 

×

非ログインユーザーとして返信する