泣き虫 笑福(わらふく)の在宅介護回顧録

約19年にわたって父を在宅介護してきた時に某SNSに綴っていた「介護日記」の振り返りです。

2015年3月10日の【介護日記】から

この日も【介護日記】とは記していませんでした。

介護(付き添い)をする自分の話ですね(笑)

病院という非日常がだんだん日常になってきて、ともすればネガティブな気持ちになってしまう中、些細なことでもネタにして笑いを取ろうとしている自分が今となっては健気に思います。


そもそも毎日出入りしてるんだから、顔パスにしてくれよって!(笑)

 

     ↓

2015年3月10日

 

おはようございます。

病院から仕事に向かっています。


病院で面会または付き添いの場合、警備室のところで名前を書いてバッヂを受け取り、帰るときにそれを戻します。


今朝、ナニを勘違いしたんだか、私は警備員さんに定期を見せて通ってしまいました。

あれ?(;゜∀゜)

警備員さんも一瞬、「これでいいのかな?」みたいな困った表情に(^_^;)


でも、ある意味定期を発行してくれたほうがいいのにと思っちまいました(* ̄∇ ̄)ノ……IDカードね。

×

非ログインユーザーとして返信する