泣き虫 笑福(わらふく)の在宅介護回顧録

約19年にわたって父を在宅介護してきた時に某SNSに綴っていた「介護日記」の振り返りです。

2015年3月9日の【介護日記】から

この日は【介護日記】とは銘打っていませんでしたが、病院ネタなので振り返りさせてもらいますね。

病院からの通勤はそれほど苦にはならないものの、自分の着替えを病院に大量に持ち込むわけにもいかないので、時々帰宅して交換しなくてはなりません。

ズボラなので、自分的には数日間パンツ変えなくたって死にはしないさ(  ̄ー ̄)って思うんだけど、やはり社会人としてそういうわけにもいかないしね(笑)

 

母と交代したところで、家事というものがホントにできないことを思い知らされました(笑)

介護はやるのに家事はできない💦

 

          ↓


2015年3月9日


おはようございます。

木曜夜からずっと病院に泊まり込んでいた私、仕事もあるので着替えや洗濯物のことを考えると、そろそろ限界(^_^;)

そのため昨日は夕方から母に代わってもらい、私は昨晩は自宅で寝ました。


ところが元来家事が苦手な私(^_^;)、ひとり家にいたところで母に代わって何がしかの家事をするという気がまわりません(笑)

とりあえず、病院から持ち帰った父の洗濯物と、木曜日からの自分の洗濯物を洗い、お風呂の仕度。数日ぶりの湯舟だ~(*≧∀≦*)

珍しく早い時間帯に入れてゆったりできました。


食事も簡単に済ませ、早々に自分の部屋へ引き上げたところでまだ21時。

ベッドに横たわってちょっと休憩……のつもりが……………………………………!Σ( ̄□ ̄;)

気がつくと朝の5時っ!!(゜ロ゜ノ)ノ

平日起床時間の5時半まであと30分!

……爆睡でした(^_^;)

寝坊したわけじゃないからいいけど。


私は意外とせっかちで、基本的には何でも約束や予定の時間より前にをモットーとしています。

ところが、朝だけは絶対に意地でも(!)決まった起床時間にならないと布団から出ません(笑)

だから今朝も、30分しっかり布団の中(笑)

十分寝たから二度寝するわけでもないし、寒くて布団から出られないわけでもないのに……(^_^;)

前夜ほとんど何もしないで寝たんだから、30分くらい早く起きて何かやればいいようなものを……と、自分にツッコミ入れたくなります(゜o゜)\(-_-)


今夜はまた病院泊です(* ̄∇ ̄)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する